› V=πdn/1000 › 旋盤 › 176 また来た

2010年06月25日

176 また来た

フォーミュラチームが足廻りのパーツの再加工に持ってきました。
176 また来た176 また来た

こんな変な形のときは、面板でしたね。
前回のが使えると思っていたのですが、全体的にコンパクト設計になっているようで、
そのままでは使えなかったので、ネジ穴を追加しました。
バネ下重量の軽減は、効果が大きいでしょうね。
176 また来た

溶接しても焼きが入らないようにSS材で作ってあります。
S45Cとかで焼きが入っちゃうと後加工が厄介なんでね。。。

この出っ張りがイヤな感じですね。
刃物の出しを最低限にしないとね。
176 また来た

しかも今回は、左右からベアリングを入れるんだとか。
振り替えて芯出しして加工しました。
176 また来た



同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
959 お忘れなく
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 959 お忘れなく (2024-05-08 18:00)
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。