› V=πdn/1000 › 旋盤 › 809 ふた

2021年05月18日

809 ふた

シリーズものは一旦お休みして、趣向を変えてお届けします。

大きな板に取り付け用の穴を開けます。
809 ふた

円板になるのでコンターマシンで大まかに不要部分をカットします。
809 ふた

貼り付けるジグの方にネジ穴(M6)を加工します。
これもだいぶ使い込まれて穴を開けるところが難しくなってきました。
809 ふた

旋盤に取り付けて外径(φ380)を加工します。
角を切ってないと往復台に当たって回らない大きさです。
809 ふた
段付きになっています。
809 ふた

穴を加工します。トレパンで抜きます。
穴径が大きい(φ240)のでこれくらい逃げておけば行けるかなと思ったのですが、やっぱり難しかったので幅を広くとりました。
809 ふた
バラバラにならないように内外共にネジで固定しておきました。
809 ふた
穴を仕上げて旋盤は終了です。
809 ふた

手が入る形ということでワイヤー放電加工機で切り抜きます。
809 ふた

こんなところにもネジが必要ということです。
809 ふた
809 ふた

完成です。
809 ふた




同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。