› V=πdn/1000 › 工場内 › 799 ボツネタ

2021年02月15日

799 ボツネタ

いくつか記事の候補はあるのですが、過不足があってまとまらない。
ボツネタ特集

例えば

以前の加工に使ったジグ
ジグを作ってみよう!材料S45C
799 ボツネタ
生爪はφ32がメインなのでこれに合わせて外径加工
ドリルで穴加工12キリ、26キリの段付き穴
突っ切って反対面の加工
加工物の外径に合わせて穴グリ
799 ボツネタ
フライスに持って行って穴部の逃げ加工。
2.2のドリルの逃げだが余裕を見て4ミリの穴
799 ボツネタ
コンターで割って完成?
799 ボツネタ

写真は無いし、説明が半端だしもう少し踏み込みたいところ

あるいは

オレトール デビュー!
いわば放電加工機
折れ残ったタップを放電加工で除去する機械
799 ボツネタ
折れた位置にセットして水を溜められるように土手を作れば準備完了
799 ボツネタ
あとは水を溜めてスイッチオン!
自動で加工してくれて所定の深さになったら止まります。
799 ボツネタ
加工部が黒く煤けているのは電圧?電流?が強すぎたからかも。
使う機会が少ないから、マメに使って設定を安定させたい。
と言ってもロー、ミドル、ハイの3つだけなんだけどね。

折れたタップの部分の写真とか、加工後の写真とかあったほうが良いよね。

適当に思いついてように写真を撮っているんで、完成形の想定ができてないから過不足が出てくるんだろうけどね。
失敗したとか、急がなきゃとかだとどうしてもそうなりますね。




同じカテゴリー(工場内)の記事画像
913 早くやれば良いのに
896 小ネタ2022暮
883 ブラスト
870 つかの間
865 薄氷
862 大型案件
同じカテゴリー(工場内)の記事
 913 早くやれば良いのに (2023-04-18 18:00)
 896 小ネタ2022暮 (2022-12-28 18:00)
 883 ブラスト (2022-10-05 18:00)
 870 つかの間 (2022-07-13 18:00)
 865 薄氷 (2022-06-09 18:00)
 862 大型案件 (2022-05-02 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)工場内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。