› V=πdn/1000 › 工場内 › 774 規格違い

2020年09月10日

774 規格違い

CNC旋盤の機内照明の電球が切れていました。この写真の上の方についているヤツです。
774 規格違い
どうりで暗いはず。ドアを閉めるとほとんど見えません。
まぁ10年も使っていればそうなりますよね。

取り付けネジを外して
774 規格違い
照明器具を引っ張り出して、、、
774 規格違い
、、って、おい、これ以上出て来ないじゃないか
作業性悪い
もっと長いコードにしてくれるとか、コネクタで外せるようにしておくとかできたんじゃないの?

この状態でこの黒いキャップ部分を緩める
手では緩まないので棒をつこんで回します。ちなみにφ6ミリでした。
774 規格違い
774 規格違い

なんとか中身が出てきて、カバーを外す。
これが意外と固くて苦戦。
774 規格違い
先端の押えを外す
774 規格違い
電球を外すのにクチャっくちゃやってたら、プラスチック部分が折れたface13
774 規格違い
ようやく新しいのと交換。
と思ったら差し込みの形状が違うicon196
774 規格違い
よく見ると大きさも微妙に違う。これじゃ取り付かないface14
774 規格違い
ワット数が合ってれば合うもんだと思い込んでた。
こんな規格違いがあるなんて。
よーく確認しないといけませんね。
774 規格違い
新しく取り寄せて交換完了!
これでバリバリ仕事ができますface11



同じカテゴリー(工場内)の記事画像
913 早くやれば良いのに
896 小ネタ2022暮
883 ブラスト
870 つかの間
865 薄氷
862 大型案件
同じカテゴリー(工場内)の記事
 913 早くやれば良いのに (2023-04-18 18:00)
 896 小ネタ2022暮 (2022-12-28 18:00)
 883 ブラスト (2022-10-05 18:00)
 870 つかの間 (2022-07-13 18:00)
 865 薄氷 (2022-06-09 18:00)
 862 大型案件 (2022-05-02 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)工場内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。