› V=πdn/1000 › 放電加工機 › 757 スパッ!?

2020年05月15日

757 スパッ!?

緊急事態宣言が解除されましたが、平常運転にはほど遠い状況ですね。ぶり返さないように慎重に行動しましょう。
そんな自粛期間中にもこのブログを見ていただいているようで嬉しい限りです。
感謝を込めて新ネタ投稿

757 スパッ!?
この↑輪っかを斜めにカットして、こう↓したいとの依頼
757 スパッ!?
こんなの斜めに切ればできるんでしょface15
ワイヤー放電で斜めに保持してスパッと。
757 スパッ!?
あれface12
757 スパッ!?
なんだこりゃface13

絵に描いてみると
757 スパッ!?
傾ける方向に問題がありそうです。
オレンジがワイヤー(切る位置)ですね。
757 スパッ!?
切れた部分を取り除くと
757 スパッ!?
まっすぐになろうとするので、こうなります。
757 スパッ!?
どちらもダメなんですね。
図の左側の状態で素材の線形相当分ずらして再度カット。
757 スパッ!?
757 スパッ!?
757 スパッ!?
できた!
数学的に考えればわかるんでしょうけど。。。
相当な手間がかかるな。



タグ :SUSWEDM

同じカテゴリー(放電加工機)の記事画像
956 こんなもん
950 イメージ違い
902 ギザギザ
874 三角
869 三位一体
846 不思議
同じカテゴリー(放電加工機)の記事
 956 こんなもん (2024-04-22 18:00)
 950 イメージ違い (2024-03-19 18:00)
 902 ギザギザ (2023-02-09 18:00)
 874 三角 (2022-08-04 18:00)
 869 三位一体 (2022-07-01 18:00)
 846 不思議 (2022-01-25 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。