› V=πdn/1000 › 旋盤 › 746 729補足

2020年02月04日

746 729補足

以前の記事が前半部分が不完全だったのですが、ほぼ同じ形を炭素鋼で作ることになったので改めて掲載。

汎用機で荒削り
素材の長さは、掴み代まで十分にありました。
746 729補足
長いので、とりあえずセンター穴。
746 729補足
端面を挽いて、外周を荒削り
746 729補足

振り替えて、ステッキで落として、片刃バイトで仕上げ代を残して長さを決めます。
746 729補足

再度、振り替えて残っていた端面を処理して、センター穴揉み直し。
746 729補足

CNCに持って行って、プログラムを走らせます。
746 729補足
746 729補足

端部にネジがあるのですが、センターと干渉しそうで怖いので、汎用機で加工face12
ついでに?反対面の穴も加工。

再びCNCでツバの部分を保持して、プログラムを走らせて加工。テーパ面が長いので汎用機だと大ごと。
746 729補足
746 729補足
反対側からの加工で残っていた端面も同時に加工
746 729補足

先端の穴系違いで3パターン。長さも微妙に違ってテーパ角も微妙に違うんですface13
746 729補足
746 729補足



タグ :旋盤CNCs45c

同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。