› V=πdn/1000 › 仕上げ › 737 ガラスのハート

2019年12月02日

737 ガラスのハート

ガラスの加工は、ほとんどやらないのですが、たまに依頼がきます。
今回は、70ミリ幅に切ってくれという依頼。
3ミリ厚ということで厚目なのが気になるところ。。。

ガラス切りでチーっと傷入れて、カンカンと叩いて傷を深くする(らしい)どのくらいすれば良いのか見当がつかない。強すぎると割れてしまいそうだし。。。
737 ガラスのハート
えいicon77段差の角で折り切ります。
あーicon196
やっぱり変に割れてしまいましたface14

再度挑戦
今度はハイトゲージで両側から傷を入れていきます。
737 ガラスのハート
えいicon77
ダメだー
737 ガラスのハート
割れ残りが、、、
ある程度プライヤーでつまんで折り取りましたが、これ以上は挑戦する気にはなれなかったので、グラインダーで削って仕上げました。
737 ガラスのハート

もうガラスはヤダicon198



同じカテゴリー(仕上げ)の記事画像
944 なんでも屋
943 二刀流
932 単なる台
930 縁切りとは違う
925 サビ落とし
920 石を穿つ
同じカテゴリー(仕上げ)の記事
 944 なんでも屋 (2024-02-02 18:00)
 943 二刀流 (2024-01-25 18:00)
 932 単なる台 (2023-09-05 18:00)
 930 縁切りとは違う (2023-08-24 18:00)
 925 サビ落とし (2023-07-21 18:00)
 920 石を穿つ (2023-06-13 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)仕上げ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。