› V=πdn/1000 › 旋盤 › 735 秋の空

2019年11月20日

735 秋の空

工場裏の葉を落とした杏の木にジョウビタキが留まっています。
ジョウビタキは冬の渡り鳥でオレンジが綺麗です。
735 秋の空
気候の変動が激しくて日本的情緒が薄れていくのではないかと寂しくなります。



やってしまいましたicon198
735 秋の空
SUS303材をCNC旋盤で加工していたらぶっ飛んでいきました。
内径加工があったのでセンタレスで加工していました。
掴みが浅いので心配していたのですが、削り出しは順調で安心していました。
削り残しを見ると中心に近いところで飛んだことがわかります。
それだけ回転数が上がったところで飛んだので被害も甚大でしたface14
加工物はもちろん
735 秋の空
チャックも
735 秋の空
ツール側も
735 秋の空
でも、このあたりは想定内でした。。。


735 秋の空
735 秋の空


取り代はまだあったので製品は汎用機でなんとか完成させました。
735 秋の空
icon50
735 秋の空
icon50
735 秋の空
icon50
735 秋の空
icon50
735 秋の空

CNCでもセンター作業、内径加工、と分けてやれば問題なかったはず。
精進します(>_<;)



タグ :sus303CNC旋盤

同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。