› V=πdn/1000 › 仕上げ › 678 アトサキ

2018年11月07日

678 アトサキ

こんな部品の作製依頼がきました。
678 アトサキ
これはワイヤー放電だな!
678 アトサキ
はい、できたーface16

あ〜 ちょっと待て・・・
これ穴とネジがあるじゃんface12
こんなに剛性がないとバイスにもつかめないよ。。。

板材に貼り付ける羽目にface14
転がっていた板材にネジ立てて
678 アトサキ
押さえの板作って、アナ加工用に逃げの穴を開けておきます。
678 アトサキ
こいつで押さえつけてフライス盤で位置出しして穴加工。
678 アトサキ
ハンドタップで雌ネジを加工
678 アトサキ

側面にもネジ穴があるじゃんface13
M3のタップは先端が尖っているので、この隙間ではネジを貫通できない。。。
先端をグラインダで削ってタップを立てます。
678 アトサキ
678 アトサキ

なんとか完成
678 アトサキ

やっぱり段取りは大事ですねface11



同じカテゴリー(仕上げ)の記事画像
944 なんでも屋
943 二刀流
932 単なる台
930 縁切りとは違う
925 サビ落とし
920 石を穿つ
同じカテゴリー(仕上げ)の記事
 944 なんでも屋 (2024-02-02 18:00)
 943 二刀流 (2024-01-25 18:00)
 932 単なる台 (2023-09-05 18:00)
 930 縁切りとは違う (2023-08-24 18:00)
 925 サビ落とし (2023-07-21 18:00)
 920 石を穿つ (2023-06-13 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)仕上げ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。