› V=πdn/1000 › フライス › 277 ほとんど切り子

2011年11月28日

277 ほとんど切り子

277 ほとんど切り子
このブロック材から図面の形を削りだします。face12
板材プレスした方がイイんじゃない。。。

277 ほとんど切り子
まずは両端を削って穴開けました。
真ん中の凹部から削っても良かったんですがね。

277 ほとんど切り子
開けた穴を利用して、こんなジグに固定します。
2ミリ厚まで削るので、安全策です。
4個あるしね。face11

277 ほとんど切り子
ジグごとバイスに掴んで削っていきます。

277 ほとんど切り子
こんな感じ。face16

277 ほとんど切り子
できあがりface15




同じカテゴリー(フライス)の記事画像
931 ガランドウ
896 本日の一品(20221222)
891 十字架
885 銘菓
884 保持力
882 不定形からの脱出
同じカテゴリー(フライス)の記事
 931 ガランドウ (2023-08-30 18:00)
 896 本日の一品(20221222) (2022-12-22 18:00)
 891 十字架 (2022-11-24 18:00)
 885 銘菓 (2022-10-21 18:00)
 884 保持力 (2022-10-11 18:00)
 882 不定形からの脱出 (2022-09-29 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。