› V=πdn/1000 › その他 › 008 キーワード

2008年10月03日

008 キーワード

始めて1週間ほどになりますね。
ほとんど身内の方ばかりなんですが、yahooなどのキーワード検索で訪れた方もいます。
”薄板”とか”テーパ”とか、かなり悩んで探されていると思うのですが、、、
中身を見てガッカリしたのは、容易に想像できます(^_^;)
週末なので、ちょっと遊んでみましょう。
こんなんでどうかな。

「工業大学ですが、女子大生もいます。」


まじめな話し、ウチのキャンパスには、機械系以外に3つの工作室があります。
物理化学系の工作室をのぞいてみました。
008 キーワード
ここは、この道50年のベテラン職人さんと20代の若手技術職員さんで構成されています。

こんなの↓作ってました。
008 キーワード
三弗化エチレンという樹脂らしいですが、このサイズ(約Φ30×200mmくらい)で¥3万だそうです( ’o’)
市販品を購入すると¥20万弱するらしいです。しかも納期4ヶ月だと。
ピッチ20mmのネジ状の突起(溝)があります。

毎日更新は、限界です(>_<)
週一くらいで勘弁してくださいm(_ _)m
お詫びに動画をつけておきます。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
 謹 賀 新 年
ネジの日
595 いただき物
593 裏ワザ
576 バレンタイン
552 8周年
同じカテゴリー(その他)の記事
  謹 賀 新 年 (2023-01-01 18:00)
 ネジの日 (2020-06-05 18:00)
 717 アップデート (2019-07-23 18:00)
 595 いただき物 (2017-06-21 18:00)
 593 裏ワザ (2017-06-09 18:00)
 576 バレンタイン (2017-02-17 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。