› V=πdn/1000 › その他 › 593 裏ワザ

2017年06月09日

593 裏ワザ

よくTVで紹介されている知って得する?裏ワザやってますよね。
それにサビ落としの裏ワザが紹介されていたので試してみました。

木工用ボンドを塗るとサビが落ちると言う裏ワザface12
情報がオボロで、どのくらい塗るのか、塗ったあとどのくらいで剥がすのか、、、
たっぷり塗って翌日剥がすことに。
塗りすぎてボンドが滴っています。薄くでいいんだろうな。。。

翌日、ボンドは透明になって下地は黒くなっています。


剥がしてみると、、、

おっface08意外と落ちてる。
ほとんど期待していなかっただけに予想以上の効果がありました。

もう1回やったらもっと落ちるんじゃないicon60

おおicon14効果的ですね。
このままやり続けたらピッカピッカicon97になるんじゃない。
ボンドの酢酸と反応しているんだろうから、だんだん薄くなってポキって折れるんじゃないface11

それなりの効果はあったわけですが、そのまま放置しておくとあっと言う間に元のサビサビに戻ります。
地金がむき出しになっているわけですから、そりゃそうでよねface11



同じカテゴリー(その他)の記事画像
595 いただき物
576 バレンタイン
552 8周年
528 続・硬さ
525 完成
520 自転車
同じカテゴリー(その他)の記事
 595 いただき物 (2017-06-21 18:00)
 576 バレンタイン (2017-02-17 18:00)
 552 8周年 (2016-09-30 18:00)
 528 続・硬さ (2016-05-18 18:00)
 525 完成 (2016-04-22 18:00)
 520 自転車 (2016-02-22 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。