› V=πdn/1000 › 工具・治具 › 899 時短

2023年01月18日

899 時短

899 時短
前回の記事、加工時間は56秒でした。
899 時短
早送りも滅多に使わないMAX。移動距離を短くしたので影響は小さい。
899 時短

ここまで来ると段取り時間の方が長くなります。
材料の取り付け時の長さ決めの作業。
端面取り代をある程度取っているのでシビアではないですがそれなりに時間が取られます。
よくやっているのは、スケールを当てて長さ決め
899 時短

今回は数が多いので一発で決められるジグを作りました。
899 時短
止まり穴を開けただけですが face11
穴奥の中心部分はステッキの切り残し分の逃げを作っています。外周も滑り止めの溝を入れました。
899 時短

反対面の長さ決めの時も
899 時短
M6のビスにナットをはめて長さの調整
899 時短
コレットの裏側から押し出して一定の長さを残します。
899 時短
899 時短
899 時短

もっとちゃんとしたモノ作っておこう。
できたら紹介しますね。←いつになるかな・・・face12




同じカテゴリー(工具・治具)の記事画像
935 モールス
926 デフケース
921 先端90度
912 不完全
911 のぞき
897 初仕事
同じカテゴリー(工具・治具)の記事
 935 モールス (2023-10-06 18:00)
 926 デフケース (2023-07-27 18:00)
 921 先端90度 (2023-06-19 18:00)
 912 不完全 (2023-04-12 18:00)
 911 のぞき (2023-04-06 18:00)
 897 初仕事 (2023-01-06 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。