› V=πdn/1000 › 研修・講習 › 881 課題提出

2022年09月13日

881 課題提出

調子に乗って取り組んだ夏休みの宿題も提出の時期が来ました。
毎年、来ていただいている企業の研修を開催するにあたってより良い内容にできるように研鑽していたのです。
4日間に渡り旋盤、フライス、溶接、鋳造、研削、測定と盛りだくさん
881 課題提出881 課題提出
881 課題提出881 課題提出
私が担当した鋳造もまずまずの成果だったのではないでしょうか
881 課題提出

事前に出された課題でクリアできなかったものもありました。
下型
881 課題提出881 課題提出
上型
881 課題提出881 課題提出
中子
881 課題提出
形はできたものの
881 課題提出
収められないicon109
881 課題提出
隙間に指が入らない
ならば掴むところを作ってみたものの
881 課題提出
見事に崩壊icon11
881 課題提出
収められたとしても角度の調整も必要で上型を被せられない可能性大です。
所詮、鋳造に関しては素人なので、もっと奥深い方法があるに違いない。
自分が機械工作の動画を見ていて、結構危ないことやってるなと思うくらいずれている気もする。。。
今回もネット検索で随分と知識は深まりましたが、実技は伴いません。
鋳造で製作するということはまずなく、実習のためにどこまで追い求めるかも微妙なところです。
鋳物砂の水分と突き固め具合が重要という気はしているface12


タグ :鋳造研修

同じカテゴリー(研修・講習)の記事画像
948 九州地区総合技術研究会in大分大
946 マイスター研修
番外編 研究会ロス
934 4年ぶり
908 オンライン
904 玉虫色
同じカテゴリー(研修・講習)の記事
 948 九州地区総合技術研究会in大分大 (2024-03-01 18:00)
 946 マイスター研修 (2024-02-13 18:00)
 番外編 研究会ロス (2023-09-29 18:00)
 934 4年ぶり (2023-09-15 18:00)
 908 オンライン (2023-03-15 18:00)
 904 玉虫色 (2023-02-21 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。