› V=πdn/1000 › 旋盤 › 500 長尺

2015年10月06日

500 長尺

おぉーicon103
記念すべき500回目ですface02
とは言え特別に華やかなことも無く粛々とこなしておりますicon194

以前の記事にも載せたのですが書き足りない部分など記しておきます。
前回同様の旋盤後端から大きくはみ出る長物の加工です。
500 長尺
さすがにこの状態で回すと大変なことになってしまいます。

簡易的には隙間の部分にウェスを詰め込んで振れなくしたり、
500 長尺

ちょっと気を利かしてフタ状なものを作ってみたり、
500 長尺

さらに素材後端を支えるようにしています。
500 長尺
ベアリングなんか使ってそれっぽいですが、バイス(万力)で固定していると言う祖末な作り。
そのバイスもリフターの上に載せていると言う顛末。。。

この手の依頼は続きそうなので、真っ当なものを準備しておかないといけませんね・・・




同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
959 お忘れなく
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 959 お忘れなく (2024-05-08 18:00)
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。