› V=πdn/1000 › 旋盤 › 835 イイんです!

2021年10月22日

835 イイんです!

大物削ってます。
835 イイんです!
SUS303、外径400、厚さ15
ベッド上の振りギリギリ。
4つ爪を目一杯開いてチャッキング。危なくて見せられないface12
835 イイんです!
左右?対称に削り残しができているのは、キチンと面ぶれが出せている証し。
835 イイんです!
剣バイトで荒削り。Oリングが当たるということで、それなりの面粗さに仕上げます。
仕上げは、いつものサーメット。
835 イイんです!
外から中心に向かって送っています。刃物の背中側で削ってます。
削れるんですか?って0.3ミリくらいの切り込みなら削れています。
粗さもそれなり。送り速度次第だけどね。
835 イイんです!
裏返して、平行見て(これが時間かかるface14)端面削って完了!
835 イイんです!

仕上げ編に続く(予定)



同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。