› V=πdn/1000 › フライス › 363 同心円

2013年05月08日

363 同心円

363 同心円
似たようなカタチをいくつか作っています。

363 同心円穴から同心で外径を加工しています。
ヒンジ部分で動かす時に干渉しないようにしたいらしい。
角部を45度に落とす面取りではダメっと言うことらしいです。
こうなると手間がかかりますね。


フライス盤に回転テーブルを載せて、素材の丸棒に四角い形と円弧の部分を同時に加工していきます。
363 同心円363 同心円
このあと旋盤で切り落として、段差部分をフライス盤で加工するとでき上がり。

363 同心円L型の物は、治具を使って固定して加工します。
この写真じゃわかりにくいな。。。




同じカテゴリー(フライス)の記事画像
931 ガランドウ
896 本日の一品(20221222)
891 十字架
885 銘菓
884 保持力
882 不定形からの脱出
同じカテゴリー(フライス)の記事
 931 ガランドウ (2023-08-30 18:00)
 896 本日の一品(20221222) (2022-12-22 18:00)
 891 十字架 (2022-11-24 18:00)
 885 銘菓 (2022-10-21 18:00)
 884 保持力 (2022-10-11 18:00)
 882 不定形からの脱出 (2022-09-29 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。