› V=πdn/1000 › 工場内 › 343 温故知新

2013年01月09日

343 温故知新

あけましておめでとうございますface02
今年もボチボチ更新していきます。


新年一発目は、木型場に残る古い製図道具をご紹介します。



コンパス
こちらはおなじみですね。


ディバイダ
両方針のコンパスみたいなもので、長さを写し取る時に使ったりします。


手で回す部分はローレット加工(ギザギザ)

英式、独式、仏式とかあるようです。
これはどれにあたるんでしょうね。。。icon66


他にも製図板とかT定規とかあるんですが、
今となっては使い道がね。。。face11


お休みの間にトーキョーに行ってきました。


パンダ見たり、




スカイツリー見たり、
(登りませんでしたface03




こんなところも行ってみました。。。


どの建物も
古いっていうか、
歴史的っていうか、、、



三四郎池



赤門









タグ :いにしえ

同じカテゴリー(工場内)の記事画像
480 転入生
416 リサイクル
412 新旧入れ替え
395 修理
359 撮影
349 カイギ
同じカテゴリー(工場内)の記事
 480 転入生 (2015-06-10 18:00)
 416 リサイクル (2014-04-11 18:00)
 412 新旧入れ替え (2014-03-20 18:00)
 395 修理 (2013-12-04 18:00)
 359 撮影 (2013-04-09 18:00)
 349 カイギ (2013-02-12 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。