› V=πdn/1000 › 研修・講習 › 323 プレゼン

2012年09月07日

323 プレゼン

夏休みは、3月と並んで研修などが多い時期です。
授業がないので時間に自由がききやすいからでしょうね。

ということで、技術部の研修。
2日間に渡って行われます。

初日は「プレゼンテーション」
「伝える」内容・技術・手段についての講習です。
自分の意見を正確に他人に伝える事は難しいことですね。
仕事柄、実習などで学生さんにいろいろと伝えないといけない事があります。
言葉使い、身振り手振り、姿勢などなど勉強になりました。。。研修ですからね。

1分間自己紹介をビデオに撮られて見せられて、反省しきりです。face10
他の人からはこう見えてるんだなぁ・・・face07

最後にお題を与えられて、3分間のプレゼンを作る。
ふざけてやってたら指名されて、みんなの前でやらされるはめに・・・
323 プレゼン323 プレゼン323 プレゼン
1枚目だけは、以前からどっかで使おうと思っていたネタでした。
あとは適当に。。。

ちょいと目立ちすぎましたね。。。
目つけられたみたいです。。。icon196



2日目は「口頭発表」「ポスター発表」「全体会議」となっています。

ちょっと時間がなくなったので、次回に続く・・・




同じカテゴリー(研修・講習)の記事画像
948 九州地区総合技術研究会in大分大
946 マイスター研修
番外編 研究会ロス
934 4年ぶり
908 オンライン
904 玉虫色
同じカテゴリー(研修・講習)の記事
 948 九州地区総合技術研究会in大分大 (2024-03-01 18:00)
 946 マイスター研修 (2024-02-13 18:00)
 番外編 研究会ロス (2023-09-29 18:00)
 934 4年ぶり (2023-09-15 18:00)
 908 オンライン (2023-03-15 18:00)
 904 玉虫色 (2023-02-21 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。