› V=πdn/1000 › その他 › 307 たんぽぽ

2012年05月17日

307 たんぽぽ

蒲公英
風まかせ




変な形が回っています。


学生フォーミュラの足回り


旋盤での加工は、ベアリング穴のみ


今回は、つかむところを確保してもらいました

これだと三つ爪チャックでつかむだけなので、芯だしも不要です。


しかし、つかんだ所は不要な部分なので削り落とさなくてはなりません。
旋盤で突き落とすには危険すぎるし、、、

フライスで削ることにしました。

加工した穴に入るジグを作って固定します。

ちょっとつかむ部分が長過ぎたね。
半分で良かったね。それより厚くした方が効果的かも。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
595 いただき物
593 裏ワザ
576 バレンタイン
552 8周年
528 続・硬さ
525 完成
同じカテゴリー(その他)の記事
 595 いただき物 (2017-06-21 18:00)
 593 裏ワザ (2017-06-09 18:00)
 576 バレンタイン (2017-02-17 18:00)
 552 8周年 (2016-09-30 18:00)
 528 続・硬さ (2016-05-18 18:00)
 525 完成 (2016-04-22 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。