› V=πdn/1000 › その他 › 306 縮んじゃった

2012年05月11日

306 縮んじゃった

連休ぼけで先週の更新を飛ばしてしまいました。

葉桜
306 縮んじゃった


旋盤で削ったものをフライスで半分にします。
306 縮んじゃった

割ったものをはめてみると、、、
306 縮んじゃった
はまらない。。。icon196
半分に割る前は、すっぽりはまっていたのに。。。

近づいてよく見ると、
306 縮んじゃった
外周も穴もずれています。face07
306 縮んじゃった
割ったことで縮んでしまったようです。


はまらなきゃ仕方ないので、ジグに治めて旋盤で内径を加工します。
306 縮んじゃった
フライス用に作っていたジグが役立ちました。
306 縮んじゃった

削ってしまえばぴったりと収まりました。
306 縮んじゃった




同じカテゴリー(その他)の記事画像
 謹 賀 新 年
ネジの日
595 いただき物
593 裏ワザ
576 バレンタイン
552 8周年
同じカテゴリー(その他)の記事
  謹 賀 新 年 (2023-01-01 18:00)
 ネジの日 (2020-06-05 18:00)
 717 アップデート (2019-07-23 18:00)
 595 いただき物 (2017-06-21 18:00)
 593 裏ワザ (2017-06-09 18:00)
 576 バレンタイン (2017-02-17 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
加工したものを もう一度加工すると なりますもんね~ 私もよくあります(^^’’’’’’
Posted by ばなりぱばなりぱ at 2012年05月12日 08:49
ぱなりぱさま>コメントありがとうございます。
時折ブログ拝見させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by オバQ at 2012年05月14日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。