› V=πdn/1000 › NC › 305 またまた

2012年04月26日

305 またまた

305 またまた

CNC旋盤でなにやら削っています。
305 またまた

近づいてみると
305 またまた

素材は長方形の板材。
それを汎用旋盤の四つ爪でつかんで、中ほどの穴を加工。

その穴に合う突起部を加工した面板を介して、CNC旋盤に取り付け。
CNC旋盤のミーリング機能を利用して、内側部分の肉抜き穴を加工。

その肉抜き穴を利用して、押さえなおす。
305 またまた

外周の輪郭を加工。
完成face16
305 またまた


次は、NCフライスが狙いだね icon195
ワイヤーカットも良さげなんだが。。。


タグ :CNC旋盤A2017

同じカテゴリー(NC)の記事画像
936 ぶつかる
927 タイパ
900 長期戦
898 接近遭遇
771 使い手の限界
513 贅沢
同じカテゴリー(NC)の記事
 936 ぶつかる (2023-10-20 18:00)
 927 タイパ (2023-08-02 18:00)
 900 長期戦 (2023-01-30 18:00)
 898 接近遭遇 (2023-01-12 18:00)
 771 使い手の限界 (2020-08-24 18:00)
 513 贅沢 (2016-01-07 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(2)NC
この記事へのコメント
はじめまして、メドウおじさんと言います。
こちらでははじめましてですが、最近のブログの
始まりの花の写真に惹かれて来ました。
でもどうやら、こちらのオーナーさんはブログ上では
お会いしているようですね。私のカンは某大学の園芸
部員さんと3人のかわいいお子さんのお父さんでは
ないかと思っています。
機械旋盤の作品には金属なのに職人魂のような
暖かさを感じて惹かれます。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年04月28日 21:43
メドウおじさんさま>お返事遅れまして申し訳ありません。
残念ながらご想像の人物とは違います。彼は隣席です。
今後も暖かく見守ってください。
Posted by オバQ at 2012年05月14日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。