› V=πdn/1000 › 旋盤 › 253 いじめ?

2011年07月13日

253 いじめ?

253 いじめ?
製作依頼の図面と材料icon60

市販のOリングとかあるやろ・・・


253 いじめ?
えっicon59コレで作るのicon66
1ミリ厚のテフロンシート
せめて丸材からにして欲しかった。。。




253 いじめ?
こうなりゃ、やったるど~icon197
まずボール盤で3ミリの穴を開けます。
下にアクリル板敷いて、ローソクキリで開けました。

253 いじめ?
穴の周りを適当にハサミで切ります。

253 いじめ?
8ミリの端材でジグ作ります。

253 いじめ?
ジグにセットします。

253 いじめ?
ネジで締め上げて、固定します。

253 いじめ?
削りました。
切りくずの方が大きいです。

253 いじめ?
ちっちぇ~
ねぎの輪切りみたいです。

こうやって見ると造りが雑だねface13
面取りとか丁寧にできればいいんでしょうかね。。。

253 いじめ?
ネイルアートにしてみました。





.

これとは別件ですが、

学生さんと話していて、ムキになってしまって、語気を強めてしまいました。
あとでちょっと言い方が悪かったかなと反省しました。(心の中で秘かにね)
もう少しスマートに対応できるように心がけます。





同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。