› V=πdn/1000 › 図面 › 200 節目

2010年10月08日

200 節目

今回が200号ですね。
始めて約2年。
1年で100号、週2号のペースですね。
上出来ですよねicon195




そんな節なので、柔らかい話題をお届けします。

200 節目

ネジの表記のところ見てください。
icon60矢印ってこんなところに付けるんだったかな?
そこでは、なくて


200 節目

ネジには、並目と細目があります。
何の指示もなければ、並目。標準的なピッチでネジを切ります。
細目は、それより細かなピッチでネジを切ります。

ちなみに太目はありませんface07



「細め」って書かれると、
ちょっと外径を小さくしたり、
やせたネジ(ネジ山の部分が細い?小さい?)を
作っちゃいそうですねface11






同じカテゴリー(図面)の記事画像
677 頭が高い?
607 だまし絵
580 心配。。。
567 ダサい
534 不完全
502 こだわり
同じカテゴリー(図面)の記事
 677 頭が高い? (2018-11-01 18:00)
 607 だまし絵 (2017-08-28 18:00)
 580 心配。。。 (2017-03-13 18:00)
 567 ダサい (2016-12-29 18:00)
 534 不完全 (2016-06-21 18:00)
 502 こだわり (2015-10-22 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(2)図面
この記事へのコメント
おめでとうございます。。。
Posted by M at 2010年10月12日 18:13
遅くなりました。m(_ _)m
コメントありがとうございます。

最近マンネリ化ですが、おつき合いください。
Posted by iso at 2010年11月10日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。