› V=πdn/1000 › 工場内 › 164 新人

2010年03月12日

164 新人

機械の入れ換えや空調設備の取り付け、更衣室の改修工事など、
まだまだ、工場内はゴチャゴチャしています。

そんなドサクサに紛れて、新しい機械が入ってきています。

まずは、コレicon50
164 新人
平面研削盤。
以前の機械と同じくOKAMOTOです。
個人的には、直立ボール盤の次にヤバイ(壊れそうな)機械だと思ってましたから、しばらくは安心です。
音も静かで楽できそうです。

次は、コレicon50
164 新人
卓上ボール盤。
自動送りつきになりました。
直立ボール盤もそうですが、こういった比較的安価な工作機械は、儲からないのかメーカーが少ないようです。
しかも、造りが雑な感じがします。
機能的には問題ないですし、価格も安く抑えられるので、やむを得ないのでしょうか。。。


いずれも使い慣れるまでは、ちょっと戸惑いそうです。face11









同じカテゴリー(工場内)の記事画像
913 早くやれば良いのに
896 小ネタ2022暮
883 ブラスト
870 つかの間
865 薄氷
862 大型案件
同じカテゴリー(工場内)の記事
 913 早くやれば良いのに (2023-04-18 18:00)
 896 小ネタ2022暮 (2022-12-28 18:00)
 883 ブラスト (2022-10-05 18:00)
 870 つかの間 (2022-07-13 18:00)
 865 薄氷 (2022-06-09 18:00)
 862 大型案件 (2022-05-02 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)工場内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。