› V=πdn/1000 › その他 › 127 タメサレテル?

2009年10月20日

127 タメサレテル?

なんてことのない加工です。

127 タメサレテル?


8ミリの棒の先をM6のネジにする。
この材料(汚いけどミガキ鋼)の直径は10ミリ。
元から8ミリのミガキ鋼を持って来れば、すぐに終わるのに。。。
それともわずかなマイナス公差にするために必ず削らないといけないのか?face07


厚さ8ミリに加工します。
確かに5ミリ以上掴み代を付けてくれてますが、、、
もっと長~く切ってくれればよかったのに。50ミリとか100ミリとか。
外形も寸法公差が入ってますから、なおさら面倒です。face10


どちらの材料も工場に在庫してますから。
勘弁してください。icon41





タグ :S45C旋盤

同じカテゴリー(その他)の記事画像
 謹 賀 新 年
ネジの日
595 いただき物
593 裏ワザ
576 バレンタイン
552 8周年
同じカテゴリー(その他)の記事
  謹 賀 新 年 (2023-01-01 18:00)
 ネジの日 (2020-06-05 18:00)
 717 アップデート (2019-07-23 18:00)
 595 いただき物 (2017-06-21 18:00)
 593 裏ワザ (2017-06-09 18:00)
 576 バレンタイン (2017-02-17 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
まさに「タメサレテル」ですね!(笑)

ウチの新人さん達もこのレベルから腕を磨いていきます!

なるほど材料は45Cですか!
Posted by 守破離 at 2009年10月20日 23:34
20年近く過去になりますか 海外でキャパシタケースを
製造納入していた頃 良く加工から焼きいれまで
パンチピンを造ってました 懐かしいです。
頑張って~。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年10月21日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。