› V=πdn/1000 › 図面 › 114 割り算

2009年09月01日

114 割り算

こんな図面が、やってきました。

どこか違和感を感じます。face06

114 割り算

ネジ穴の間隔です。

左から 58.3 、58.4 、58.3 となっています。

合計すると175。

3等分かな。
割り切れんもんね。。。



そこまで、こだわるなら58.33・・・って書けよ。icon195


58、59、58で良いんじゃないかい。


まぁまぁ、相手のあることなんでね。



ネジ穴の間隔って、そこまで精度でません。
というか、必要?
ボルトとナットって、カタカタ動くくらいに隙間がありますよね。
相手の穴も、貫通穴で0.5ミリとか大きいし。
そこに100分の1ミリ単位の公差が入っているのもあるんですが、どうなのicon79
リーマボルトとか使うなら分からんでもないですが。


同じカテゴリー(図面)の記事画像
677 頭が高い?
607 だまし絵
580 心配。。。
567 ダサい
534 不完全
502 こだわり
同じカテゴリー(図面)の記事
 677 頭が高い? (2018-11-01 18:00)
 607 だまし絵 (2017-08-28 18:00)
 580 心配。。。 (2017-03-13 18:00)
 567 ダサい (2016-12-29 18:00)
 534 不完全 (2016-06-21 18:00)
 502 こだわり (2015-10-22 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(1)図面
この記事へのコメント
穴位置を決めるのも大変ですね、M8ピッチ1.5はどういう工具で作るのですか?細目に対して太目のタップがあるに違いないな
Posted by たこ丸 at 2009年09月01日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。