› V=πdn/1000 › 旋盤 › 682 左から右

2018年12月05日

682 左から右

追加工の依頼です。
682 左から右
現状の10ミリ厚を4.5ミリにすると言うこと。
5.5ミリ削ればいいのねface16
face08 全長は変えないのね。。。
端面削って短くするのであれば、すぐに出来るんですが。。。
いくつか方法はありますが、今回はこれで
682 左から右
先端のノーズ Rを2ミリにした左勝手の片刃バイトで加工します。
直径10ミリの長い部分をつかむのが一番確実な保持方法だと思われるので、刃物を左から右へと通常とは逆方向へ送って加工しました。
φ20の部分を掴む方法もありますが先端部がセンターを押せない形状なので保持に不安があるのでこの方法になりました。




同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
938 奥底
937 たりない
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)
 938 奥底 (2023-11-10 18:00)
 937 たりない (2023-11-02 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。