› V=πdn/1000 › 工場内 › 687 小ネタ2018

2019年01月07日

687 小ネタ2018

今年の一発目は、昨年記事にしようとして至らなかった小ネタ特集!

687 小ネタ2018
687 小ネタ2018
1/4球の窪み。NCフライス盤でボールエンドミルによる加工。
自分がやってないので、加工データがわからない例face12

687 小ネタ2018
白い被写体はオート撮影ではピントや露出の調整が難しいみたい。かと言ってマニュアルでは設定できないface14

687 小ネタ2018
687 小ネタ2018
調子に乗って一気に削ろとしたら被作材が動いてボツになったパターンicon11

687 小ネタ2018
Oリング溝の底面がビビって仕上がらなかったのだけど、刃物研いだら綺麗にできたと言う横着なパターンを記事にしようとしたが、それを表現できる写真が撮れなかったと言う残念な例face13

687 小ネタ2018
アップカットとダウンカットでは仕上がりが違うよね、と言うようなことを記事にしようとして、どっちがどっちか分からなくなった例face13



同じカテゴリー(工場内)の記事画像
913 早くやれば良いのに
896 小ネタ2022暮
883 ブラスト
870 つかの間
865 薄氷
862 大型案件
同じカテゴリー(工場内)の記事
 913 早くやれば良いのに (2023-04-18 18:00)
 896 小ネタ2022暮 (2022-12-28 18:00)
 883 ブラスト (2022-10-05 18:00)
 870 つかの間 (2022-07-13 18:00)
 865 薄氷 (2022-06-09 18:00)
 862 大型案件 (2022-05-02 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)工場内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。