› V=πdn/1000 › 旋盤 › 664 中細

2018年08月09日

664 中細

664 中細
これ作ります。
真ん中が細い形状の記事はいくつかあったと思ってたけれど「091」「151」「365」くらいしかなかった。そんなにパターンはないんだけどね。
664 中細
素材はS45Cミガキ棒、Φ60、長さ210mm(4個分)
664 中細
片刃バイトで荒削り
664 中細
ステッキバイトで荒削り
動体のΦ15はこれで仕上げface11
664 中細
動体Φ15の長さ30に公差が入っているので、先端のΦ25が厚さ5mmになる様に端面を仕上げ
664 中細
664 中細
35mm進めてΦ60の端面をサーメットの片刃で仕上げ


664 中細
突っ切り
664 中細
振り替えて全長を整えればできあがり
664 中細


ブログを書き始めて、この9月で丸10年を迎えますicon97

何か記念グッズでも作ってみようかと。
ステッカーとかよりも、実用的なメモ帳とかボールペンとかが良いかな。
そんなありきたりではなく、、、
作業着(シャツorジャケット)とかどうでしょうかicon77
肩口か背中に、ブログタイトル、URL程度をさりげなくプリントしてみようかと。
モノにもよりますが¥4000/着程度でできそうです。
ご予約承り中face11
「気になる」「それくらいならお付き合いするよ」「ちょっと面白そう」と言う奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませface15
10名超えたら進めますface15

V=ΠDN/1000
http://kojo.yoka-yoka.jp
10th anniversary




タグ :s45c旋盤

同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
938 奥底
937 たりない
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)
 938 奥底 (2023-11-10 18:00)
 937 たりない (2023-11-02 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。