› V=πdn/1000 › 研修・講習 › 608 ジュニアサイエンススクール

2017年09月08日

608 ジュニアサイエンススクール

先月のことですが、子供たちの夏休み期間中にジュニアサイエンススクールを開催しました。
今回は昨年度と同様にクリップモーターカーを作りました。
実際に走らせてタイムを競ってもらいます。

前回よりも改善して、最低限の動作(車を走らせる)が実現できるようになっています。
それでも時間が足りずに計測までたどり着けない子たちがいたのが残念でした。
どこが悪いのか判断できないところが難しいところです。
なんだか偶然に頼る要素が多いので、うまくいく子とうまくいかない子のギャップが大きくなるのが問題です。
次回はその辺りも改善されてくると思います。


タイム順にメダルを授与しました。
もちろん自家製ですface15



同じカテゴリー(研修・講習)の記事画像
609 行ってきました!
582 トーキョー&キタキュー
578 研究会
559 自転車
523 機械工作セッション
521 実験・実習技術研究会in西京
同じカテゴリー(研修・講習)の記事
 609 行ってきました! (2017-09-15 18:00)
 582 トーキョー&キタキュー (2017-03-23 18:00)
 578 研究会 (2017-03-01 18:00)
 559 自転車 (2016-11-15 18:00)
 523 機械工作セッション (2016-03-22 18:00)
 521 実験・実習技術研究会in西京 (2016-03-07 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。