› V=πdn/1000 › 仕上げ › 544  ハンドパワー

2016年08月17日

544  ハンドパワー

久々にフライスを使ってみた。
あまりに切れなくてチップ交換face14
544  ハンドパワー

端面は予め旋盤で削っておいたface11
544  ハンドパワー

穴を開けて、タップ立て。タッパーあって良かった。こんなに数はなくても良かったんだけどねface11
544  ハンドパワー

別にコレを作るわけじゃなくて、このあとの作業の為の治具になります。
何をするかというと、、、
この↓クネクネを真っすぐにしてくれと言う依頼です。
544  ハンドパワー
SUSのパイプということで穴がつぶれたり、ヒビが入ったり折れたりするかもよ。と言う条件でできるかぎりやってみますface12

ハンドパワー炸裂face15
544  ハンドパワー
544  ハンドパワー
だいぶんと真っすぐになってきましたface11
544  ハンドパワー

赤いヤツがモデル。
細かなゆがみは残っていますが、今日はこの辺で勘弁しといたろface11
544  ハンドパワー



同じカテゴリー(仕上げ)の記事画像
944 なんでも屋
943 二刀流
932 単なる台
930 縁切りとは違う
925 サビ落とし
920 石を穿つ
同じカテゴリー(仕上げ)の記事
 944 なんでも屋 (2024-02-02 18:00)
 943 二刀流 (2024-01-25 18:00)
 932 単なる台 (2023-09-05 18:00)
 930 縁切りとは違う (2023-08-24 18:00)
 925 サビ落とし (2023-07-21 18:00)
 920 石を穿つ (2023-06-13 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)仕上げ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。