› V=πdn/1000 › 仕上げ › 544  ハンドパワー

2016年08月17日

544  ハンドパワー

久々にフライスを使ってみた。
あまりに切れなくてチップ交換face14


端面は予め旋盤で削っておいたface11


穴を開けて、タップ立て。タッパーあって良かった。こんなに数はなくても良かったんだけどねface11


別にコレを作るわけじゃなくて、このあとの作業の為の治具になります。
何をするかというと、、、
この↓クネクネを真っすぐにしてくれと言う依頼です。

SUSのパイプということで穴がつぶれたり、ヒビが入ったり折れたりするかもよ。と言う条件でできるかぎりやってみますface12

ハンドパワー炸裂face15


だいぶんと真っすぐになってきましたface11


赤いヤツがモデル。
細かなゆがみは残っていますが、今日はこの辺で勘弁しといたろface11




同じカテゴリー(仕上げ)の記事画像
615 便利技?
604 仕上げ場
601 分解
599 コロンブスの卵
596 ヒーター
583 束になって
同じカテゴリー(仕上げ)の記事
 615 便利技? (2017-10-20 20:00)
 604 仕上げ場 (2017-08-10 18:00)
 601 分解 (2017-07-25 18:00)
 599 コロンブスの卵 (2017-07-13 18:00)
 596 ヒーター (2017-06-27 18:00)
 583 束になって (2017-03-29 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。