› V=πdn/1000 › 大学内 › 540 出張修理

2016年07月26日

540 出張修理

風洞実験中の羽車が外れなくなった。と言うSOS。
縦軸の風車だったんですが、上と下にアルミの円板があって、それを引っ張っても抜けないとのこと。
上の円板と下の円板を2人で同時に引き抜けばあっさりface02
540 出張修理
左右一対の羽(厚紙)の片方が取れたため、上と下どちらかの円板だけ引っ張ると、もう一方がこじられて抜けないようになっていたようです。
回転中に羽が外れて飛んでいったそうで危険極まりない。円板と羽の固定がガムテープですからicon196
ヘルメットかぶってるから。。。そういう問題じゃないだろface09
金網とかで囲ってやるように指示はしておきました。

この実験室、木造スレート葺きの古い建物です。大学内で最古級でははないかと。窓枠も木製です。マニアにはたまらんガラスかもface12
540 出張修理
韓国の留学生からお化け屋敷と称されたそうですface11
540 出張修理
540 出張修理
540 出張修理
540 出張修理




同じカテゴリー(大学内)の記事画像
848 物理的破壊
842 チカラ技
840 人海戦術
759 2号機
758 在宅ワーク
724 テクノロジー展
同じカテゴリー(大学内)の記事
 848 物理的破壊 (2022-02-04 18:00)
 842 チカラ技 (2021-12-01 18:00)
 840 人海戦術 (2021-11-19 18:00)
 759 2号機 (2020-05-29 18:00)
 758 在宅ワーク (2020-05-22 18:00)
 724 テクノロジー展 (2019-08-30 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)大学内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。