› V=πdn/1000 › NC › 513 贅沢

2016年01月07日

513 贅沢

513 贅沢
円周上に8カ所、7列、計56カ所のポケット加工。
513 贅沢
写真じゃわかりにくいのですが、ポケットの壁は放射状ではなくて真っすぐに立っています。
放射状ならCNCの対話プログラムで簡単にいけるのですが、斜めの壁を削る工程が必要になります。両サイドありますから時間はそれだけかかります。
513 贅沢
深さもあるので何段階かに分けて加工しますから更に時間はかかりますね。

素材はパイプ材からの加工でした。
513 贅沢
汎用機で荒削り。
513 贅沢
ここまで形にしたらCNCでポケット加工です。
513 贅沢
3本作りました。
一瞬で壊される実験に使われるそうですface12



同じカテゴリー(NC)の記事画像
936 ぶつかる
927 タイパ
900 長期戦
898 接近遭遇
771 使い手の限界
469 メダル
同じカテゴリー(NC)の記事
 936 ぶつかる (2023-10-20 18:00)
 927 タイパ (2023-08-02 18:00)
 900 長期戦 (2023-01-30 18:00)
 898 接近遭遇 (2023-01-12 18:00)
 771 使い手の限界 (2020-08-24 18:00)
 469 メダル (2015-03-27 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)NC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。