› V=πdn/1000 › 仕上げ › 039 ハンドパワー

2009年01月15日

039 ハンドパワー

800×800(t=10)の鉄板がやってきました。重さは50キロらしい。
中ほどにキャスターを付けるためのM10のネジが4ヶ所あります。
端のほうならボール盤で開けられるのですが、機械のフトコロ以上になるとどうしようもありません。

電気ドリル(ハンドボール)を持ち出して、力勝負です。
039 ハンドパワー

M10の下穴は8.5ですが、このサイズを開けようとするとかなりなパワーが必要です。
この寒い時期でも汗が噴き出しそうになります。
5ミリ程度の下穴を開けるんですが、これでも大変です。
039 ハンドパワー
抜け際が危険です。
コチラが回されそうになりますから。
貫通する直前に押し込む力をスーと抜きます。

この場合、下方向に重力を利用してるのでまだ楽です。
壁などに水平方向にホガス時は、半端じゃありません。
覚悟してチャレンジください。





同じカテゴリー(仕上げ)の記事画像
944 なんでも屋
943 二刀流
932 単なる台
930 縁切りとは違う
925 サビ落とし
920 石を穿つ
同じカテゴリー(仕上げ)の記事
 944 なんでも屋 (2024-02-02 18:00)
 943 二刀流 (2024-01-25 18:00)
 932 単なる台 (2023-09-05 18:00)
 930 縁切りとは違う (2023-08-24 18:00)
 925 サビ落とし (2023-07-21 18:00)
 920 石を穿つ (2023-06-13 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)仕上げ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。