› V=πdn/1000 › 旋盤 › 498 CNCからの

2015年09月24日

498 CNCからの

CNC旋盤で加工中
498 CNCからの
外径切削後、エンドミルでの2面取りと溝加工。
回転工具を使うため材料を長めに突き出しています。
498 CNCからの
2ミリ幅の溝は15度傾いています。

続きは汎用旋盤で加工face11
498 CNCからの
ここまで細長いと心押し台のセンターを使った片センター作業になります。
ただ一番細い部分が2.8ミリなので強く押すと曲がってしまう可能性があります。
CNC旋盤の心押しの押しつけ力が強すぎる気がするんです。気がするだけでやったこと無いんですけど。。。
「弱くすりゃいいじゃん」
ごもっともでございます。
やり方がよくわかってないんです。face13






同じカテゴリー(旋盤)の記事画像
953 ゴマすり
952 当たり前
949 自己記録
947 悪あがき
945 複合技
940 アダプター
同じカテゴリー(旋盤)の記事
 953 ゴマすり (2024-04-04 18:00)
 952 当たり前 (2024-03-29 18:00)
 949 自己記録 (2024-03-13 18:00)
 947 悪あがき (2024-02-20 18:00)
 945 複合技 (2024-02-05 18:00)
 940 アダプター (2023-12-26 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)旋盤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。