› V=πdn/1000 › 仕上げ › 398 ダイエット

2013年12月20日

398 ダイエット

前回から続き。

外周の四角をキレイに整えた後に中をごっそり切り抜きます。
このままコンターマシンでカットするのはかなりの力仕事icon10
エンドミルで削り落とすとしても1工程で終えるわけに行きそうにない。エンドミルの直径分で40ミリの深さを削るというのは、かなりムリがありそうです。NCなんかで切削液ぶっかけながらやればいけるのかも。。。
深さ方向に何工程も行くのも時間がかかりますね。
そこで・・・


ボール盤で穴開けまくりです。
これだけ穴開けると結構時間がかかった。
エンドミルで何工程かで削るのと、どちらが速いのかやや疑問face12



この穴をコンターマシンでつないでいきます。
数珠つなぎです。



40ミリの厚さでも短い距離ならなんとかいけます。
切れたface11


ここまで来れば外周を削ったのと同じ要領でクリアできます。
10kg弱軽くなった計算になります。





同じカテゴリー(仕上げ)の記事画像
583 束になって
577 やっちまった
575 めった斬り
563 手直し
553 ユニファイ
544  ハンドパワー
同じカテゴリー(仕上げ)の記事
 583 束になって (2017-03-29 18:00)
 577 やっちまった (2017-02-23 18:00)
 575 めった斬り (2017-02-13 18:00)
 563 手直し (2016-12-07 18:00)
 553 ユニファイ (2016-10-06 18:00)
 544  ハンドパワー (2016-08-17 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。