› V=πdn/1000 › 工場内 › 395 修理

2013年12月04日

395 修理

395 修理突然動かなくなってしまったCNC旋盤・・・face13
私たちでは手に負えないのでメーカーさんに来てもらいました。


どうやらコレ↓が悪かったらしい。
395 修理
ついでにいろいろと調整してもらいました。
導入されて約3年。
最初はうまく使えるのかと心配していましたが、
技術の進歩のおかげで支障なく使えることでできています。
使いこなすと言うレベルではないんですが、、、face07



395 修理ノコ盤の方も調子が悪く、切削液が出なくなっていました。
使用頻度の高い機械ですから困りますね。


395 修理
そこでタンク→ポンプ→ホース→バルブ→



395 修理
ホース→ジョイント→



395 修理
ホース→吹き出し口と順々に詰まりを取り除いていきました。




395 修理まぁ、どこもかしこも詰まっていましたねface12
特に曲がり角は要注意ですね。
樹脂系の切り屑が良くないのかも。。。
切削液も濃度管理をすればだいぶ違うんでしょうけどねface07



同じカテゴリー(工場内)の記事画像
913 早くやれば良いのに
896 小ネタ2022暮
883 ブラスト
870 つかの間
865 薄氷
862 大型案件
同じカテゴリー(工場内)の記事
 913 早くやれば良いのに (2023-04-18 18:00)
 896 小ネタ2022暮 (2022-12-28 18:00)
 883 ブラスト (2022-10-05 18:00)
 870 つかの間 (2022-07-13 18:00)
 865 薄氷 (2022-06-09 18:00)
 862 大型案件 (2022-05-02 18:00)

Posted by iso at 18:00│Comments(0)工場内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。